お知らせ

投稿日:2023年8月1日

【豆知識】蚊はどうしてあの煙が嫌いなの?

東京都江東区に拠点を構える食品配送業者『永井商店』です。
今回は、夏になると気になる「蚊」について、ちょっとした豆知識をご紹介します。

徹底解説!蚊取り線香の仕組み

蚊取り線香は、蚊を寄せ付けない煙を発生させることで、蚊の被害を防ぐアイテムです。

では、なぜ蚊はあの煙が嫌いなのでしょうか?
実は、蚊取り線香に含まれる成分には、蚊が嫌う香りや刺激物質が多く含まれています。
例えば、ピレスロイドという成分。
これは、除虫菊(シロバナムシヨケギク)という花に含まれるピレトリンという成分を化学的に合成させた成分です。
このピレスロイドを極細微粒子として空気中に浮遊させたものが、皆さんの知っている蚊取り線香です。
煙となって空気中に舞うこの粒子には、蚊にとって有害な物質が含まれているため、蚊取り線香の煙を嗅いだ蚊は、逃げ出したり飛べなくなったりします。

食品配送、承ります!

さて、夏は暑さや湿度で食品の鮮度が落ちやすい季節です。
そんな時には、永井商店の食品配送サービスをご利用ください!
プロとして長年培ったノウハウを活かし、お客さまの大切な食品をお届けします。
お問い合わせページからお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ

永井商店
〒135-0016 東京都江東区東陽3-22-8都民住宅エクセル東陽301
TEL/FAX:03-5606-2102 携帯電話:080-5024-3511

お知らせ

関連記事

【配送ドライバーの求人】必要なのは「やる気」のみ!

【配送ドライバーの求人】必要なのは「やる…

こんにちは、永井商店です。 弊社は東京都江東区に拠点を置く食品配送の専門業者です。 東京都江東区や埼 …

経験不問!配送ドライバーを募集中!

経験不問!配送ドライバーを募集中!

東京都江東区に拠点を構える食品配送業者『永井商店』では、ただいま配送ドライバーを求人募集しています。 …

青果・鮮魚などの仕入れ先は『永井商店』で決まり!

青果・鮮魚などの仕入れ先は『永井商店』で…

各種食材や調味料の仕入れ・販売・配送などの仲卸業務を手がける永井商店は、東京都の豊洲市場・大田市場を …

お問い合わせ  採用情報